【モンストブログ】たけログ

モンスト中心のブログです!!(攻略サイトではありません)

モンストの日 降臨予想!

めっちゃお久しぶりです・・・(約3週間ぶり

仕事が始まると暇がなくて投稿が滞りますね😂

 

さてモンストの日が開始してから既に3回イベントが開催されましたが、皆様調子はいかがでしょうか?

私はモンストの日だけで、カタストロフィ金剛夜叉明王帝釈天デーヴァダッタ愛染明王アポカリプスが運極になりました😙

今回は次々回のモンストの日(6月10日)の超爆轟絶降臨について、予想をしたいと思います!

 

 

 

・過去のモンストの日

 

4月30日(超爆轟祭)

0~2時:カタストロフィ

2~4時:カイン

4~6時:イザナギ

6~8時:シャンバラ

8~10時:呂布

10~12時:金剛夜叉明王

12~14時:アルマゲドン

14~16時:ブルータス

16~18時:帝釈天

18~20時:デーヴァダッタ

20~22時:ニギミタマ

22~24時:エスカトロジー

 

5月10日

0~2時:エデン

10~12時:ブルータス

18~20時:カナン

 

5月20日

0~2時:愛染明王

18~20時:アポカリプス

22~24時:カルナ

 

5月30日

0~2時:焔摩天

10~12時:マグ・メル

22~24時:アラミタマ

 

 

・モンストの日の法則

 

初回モンストの日は超爆轟祭だった為変則的でしたが、過去のモンストの日から発見した法則はこちら↓

※特に大事な考察部分は赤文字にしています。

 

① 0~2時は固定

② 超絶1+爆絶or轟絶2

③ 火属性だけ他より1回少ない(4月30日含む)

④ 光属性だけ他より1回少ない(4月30日含まず)

⑤ 超絶:たけが好きじゃないクエストで、ほとんど手を付けていない

爆轟絶:たけが既に運極になっているか、意外にラック良い線いってる

 

 

 

・次々回モンストの日( 6月10日)降臨予想

 

以上のことより、特に法則⑤・⑥を軸に考えると6月10日の降臨はこれで決まり!↓

 

0~2時:カルマ

10~12時:アヴァロン

18~20時:ラウドラ

 

厳選を急げ!